たけのこレシピ 三人吉座

隅田川馬石 替り目
古今亭菊志ん 小言幸兵衛
春風亭百栄 大工調べ
替り目最後まで聞くの初めてかも。いつもは奥さん褒めるところで終わってるものね。
なるほど、本当はここまでなのか。聞きごたえがあった。
小言幸兵衛聞いたことあるような無いような。でも、この話の内容こういうのだったらこれって小言じゃないよね。前半は確かに小言言ってるけどね。
百栄ちゃんの「大工調べ」この前聞いたばかり。面白かったけれど、違う話が聞きたかったな。
そのあとは会場のお蕎麦屋さんで二次会。
おまけに百栄ちゃん含めて何人かと三次会。
肝臓は大事にしなくちゃね。って言いながらまたやるんだわ、私(-_-;)