鈴本演芸場 三月夜席


翁家和楽社中 三人の大神楽 初めて見る技もあって楽しい。
柳屋三之助 粗忽者の話。せっかく粗忽を直しにお参りしたのに役に立ってないって話。聞いたことあるようなないような。
古今亭志ん助 「がまんきゅう」
うたじ ゆめじ 漫才
春風亭 正朝 身ぐるみはがれる前に裸になって追い剥ぎ騙す話。
五街道雲助 「辰巳の辻占」
 お仲入り
柳家小菊 三味線粋曲
三遊亭歌武蔵 漫談 この人元相撲取りなんだね。この人髪型が某国の三代目そっくり。それネタにしたこと話してた。漫談ってこの一門のお家芸なんだそうな。面白かったな。
林家正楽 紙切り
春風亭百栄 「大工調べ」
百栄ちゃん聞きたくて行ったんだわ。新作じゃなく古典だ。私これ誰かで聴いてる。「こんなゆっくりな啖呵聞いたことない」っていうのは受けたわ。
終わったあとは友人たちと飲み会。
楽しいひとときでした。