モルフェウスの領域

モルフェウスの領域
田口先生も高階病院長も佐藤ちゃんも出てくるけど、彼らはわき役。でも、これって、アリアドネから何年後?大学つぶれて救急救命センターがなくなっちゃったのね。まあ、この辺のことは「医学の卵」に書いてあったからそうなるのは知っていたけど、AIセンターはどうなったんだ。
でも、とても懐かしいい人が。この人あの人だよね。海外に行っちゃったのか。なるほど。
これってちょっとだけSFのアイデアがあるね。凍眠装置があってそれで眠っているのが佐々木あつし君。これで田口先生は論文書いて教授になるのか。
この話もいかに国と戦って患者を守るかって話だね。
自分の利益より他人の利益を守る人はいかに強いかだね。
世の中、なかなかそうはいかないけれど、お話の中だけでも、いい気持になりたいものだ。