魔法使いの弟子たち

魔法使いの弟子たち
最題名見たときファンタジーかと思った。そしたらぜんぜん違う。とある病院で院内感がおき、病院封鎖になり、それを調べる記者。その記者が原因捜すのか。パンデミックものでなのか。と思ったが、なんと主人公の記者が感染。かれと数人だけが、何故か奇跡的に生還。彼らの血液によってワクチンが作られる。で、それで、めでたしになるかと思ったら、彼らに不思議な後遺症が現れた。超能力を持つようになったのだ。
それも最強な超能力が。
彼らに行われる攻撃は攻撃を行った当人へ返されるのだ。
それが彼らを追い詰める。
で、大災害がおきる。
かれらはどうするか。
ってこうなるか。
でも、ま、こうなるほかないか。
そういいながら、これはおもしろい。
星雲賞候補かな。