不思議な扉 時をかける恋

不思議の扉  時をかける恋 (角川文庫)
本当にタイムトラベルにはラブストーリーが良く似合う。
この作品集の作品はどれもいい。
お恥ずかしい話ですが、今回読んで初めて美亜へ贈る真珠が何であるのか解りました。
この話前に読んだはずなのだけれど、其のときはどこがいいのか解らなかった私。
そうか、これが真珠だったのね。凄くいいお話。前何読んでたのかしら私。
恩田陸の作品はこれだけじゃなく全部読んだほうがいいよね。
乙一の作品もいい。偶然つながった頭の中にある電話。そして其の相手と会うとき起こった悲劇。泣けるわ。
「眠り姫」はタイムトラベルかな〜。いい話だけど、其の当たりが気になる。
太宰治の作品がここに入るのか。で、内容が浦島太郎。なるほど。だからここに乗せられたのか。
最後のジャック・フィニー。こういう話はジャック・フィニー最高だよね。
「決して忘れなかったわ」そしてボクも決して忘れない。
この文章読んだらじわっと来てしまった。
こういう話大好き。