三日目 シベニク

オパティアは大きな観光地。紅の豚の舞台みたいな感じの可愛い町。夏はもの凄く混むらしい。

で、オパティアの海岸。
その後シベニクに向けてバスで進む。
途中海から外れて内陸部へ。
紅葉が最盛期らしく見事だった。
シベニクの手前にセベティロックという6000mのトンネルあり。
ここを抜けると岩だらけの山になる。
このトンネル抜けたところ強風だと通行止めになるとか。

通行止めにならなかったけれどもの凄い風だった。
その後シベニク観光へ。
何で海辺の町でロールキャベツ食べなきゃならんのだろう。
シベニクは小さな町でかわいらしいところだった。
小さな路地が一杯あって面白かった。



これはトロギールに行く途中の窓の外。

トロギールのホテルはあまりだった。
部屋が今一な上、ロケーションがあまりだった。