二日目、ブレッド湖とポストイナ鍾乳洞観光

今日は朝から雨。悲しい。おまけに寒い。フリースもって行ったけどそれでも寒い。
今日はブレッド湖観光へ。天気がよければもっときれいだったろうな。

本当はこの手漕ぎボートに乗ってブレッド島へ行くはずだったけど、雨なので、覆いのついたボートになってしまった。


ブレッド島の聖マリア教会。
その後ブレッド湖をぐるっとバスで回った後、町を散策。
晴れてたら湖に島が映えてきれいだろうな。



その後ポストイナ鍾乳洞観光へ。
ここってまずトロッコに乗って中まで行くんだけれど、これが2k。結構なスピードで怖い。迫力あって面白かったけれど。で、その後1.7kほど観光。もの凄い広い鍾乳洞だ。
その後次の宿泊地オパティアへ。ここはクロアチア