執事喫茶Swallowtail

今年は東京でSF大会なのでみんなで一緒に参加しようと相談しているうちに一人が折角東京に行くのだから執事喫茶にも行ってみたいと言い出した。
で、そうだね〜、なかなか一人で行けないしいい機会だから行ってみようということになった。
月曜の午前中に予約していたのに、お店の前に行ったらもう満席。凄いな~といいながらお店の中に。
まず迎えてくれたのがちょっと年配の優しい感じの執事さん。
で、この人から担当の若いカッコのいい執事さんにバトンタッチ。
厳選して選ばれてるって感じられるとても接客態度の素晴らしい素敵な人だった。
会話もテンポよくすごいな〜と思いながら楽しく会話できた。
一番行きたいって行っていた友人が固まって何も話さなかったのがなんともほほえましかった。
今度は夕食時間に間に合うように帰宅してゆっくりお食事しようねYさん。および他のお嬢様方(笑)