無重力簡易実験

に参加してきた。
実験参加前にいろいろな注意事項。
軽食出してくれたけど、これって重すぎな食事だったわ。
参加する前に何か実験してくださいとか言われたけど、始まったらそんな事忘れてた。
最初は一組の夫婦がウエディングドレスきて指輪交換するとか言うので、ビデオとってあげた。
無重力になる前、まず2Gの力が加わる。これはパラボリックフライトというもので、この後無重力状態になる。
で、ビデオとろうと構えてるとこの2Gが結構来るのだ。
で、無重力状態になると、自然に体が浮かび上がる。
実験のために、振り子を振って見たが、これが不思議、無重力状態だと、振り子がなんていうのか、凄く不思議な動きをするの。
で、ちょっと広めのところで、無重力状態を体感。くるくる回って凄く楽しい。
無重力状態は20秒ほどなんだけど、くるくる回って楽しかったわ。
で、全員で広めのところで1/6Gを体感。ムーンウォークってやっぱコウナノね。
最後にもう一度無重力状態。
実験なんて何の其の。ひたすら浮遊を楽しんだ。
楽しかったわ。