超弦領域

超弦領域 年刊日本SF傑作選 (創元SF文庫)
これもまた、星雲賞向け読書。
これは去年出版されたものだから十分対象だわね。
この本にはほんとなんか良くわからない作品がおおい。
でも、ちゃんとわたしが面白いとおもう作品も選んでいてくれるのでうれしい。
最初の法月倫太郎の作品はまいった。ノックスの十戒をこういう風にSFに使うとは。
なるほどって感じ。
韓国の人が書いた漫画はなんとも変で面白い。ちゃんとSFしてるのに変。これ好きだわわたし。
「アキバ忍法帳」はなんていっていいかわからない。
堀晃さんの作品はさすがだわ。こういうロボットのあつかいかたってうまいよね〜。
芸人の根性も覗わせて凄い。
小川一水さんの作品もSFらしくて好き。
樺山三英さんはフランケンシュタインをうまく使ってるよね。
伊藤計劃さんの作品はすっかり手の内に作品があるって感じ。
こういうの読むとなんと言っていいか解らないわ。ただただ残念。