鴨川ホルモー

鴨川ホルモー

鴨川ホルモー

何となく「森見登美彦」の作品の風情を感じる。
どこがかなとつらつら考えたが,主人公のうじうじしたところが私小説っぽい処から感じるのかな。
でも,主人公は私小説風なのに,話は全くぶっ飛んでる。
京都の4っつの大学の学生が,式神を使って戦い会うッテ言うんだから。
それがえんえんと続いている。
主人公は式神に認められて,戦いに巻き込まれる。
巻き込まれるって言っても,暴力的なところはない。だから,私小説っぽく感じるのかな。
主人公たちのネーミングが何ともそれっぽい。
でも,高村って解らないって書いてたら篁って字が出てきた。そうか〜。これか〜。
主人公の安倍が芦屋と仲が悪いって言う設定もにやりとさせられるよな。
変だけど,こういう話好きだな〜。