SF大会一日目

今回は何時もチャットしている友人たちを誘っての参加。
彼女たちは初参加(ΘΘ)ρ
9時に大阪に到着すると友人の指示どうり移動。
とってもスムーズに会場に到着。
当日受付が長蛇の列だった。
σ(^^)たちは事前登録していたので,オープニングセレモニー会場に。
久しぶりに開会式みたな〜。
オープニングフィルムはまあ何というか``r(^^;)ポリポリ,
この日企画で見たのはまずJAXAタウンミーティング
何て言うのかな。折角SF大会に来ているのにこういう内容か〜ッテ感じた。
JAXAという言葉を知らないような人たちを前提にした内容をSFファンの前でするのはいかがなものか。
夏だ!DAIKONガンダム祭り
いや〜。面白かったわ。講談師旭堂南半球のガルマ国葬。ギレンの挨拶には笑えたな〜。講談も面白かった。モビルスーツの描写が講談調で語られてそれがまた笑える。
シャー芸人さんのは付いていけなかった。σ(^^)のガンダムの知識ってファーストで終わってるからな。
それから旭堂さん,トニーたけざきさん,徳島雅彦さん,林譲治さんの対談も面白かった。「ダイターン3」の内容を聞かれて思いっきり造ってる林さんがすごい。旭堂さん信じたのかな。
で,この後,ホテルに戻り,もう1人合流して御食事へ。
で,その後カラオケへ。カラオケに移動するときもの凄いま雨でした。
カラオケで盛り上がり一日が終わりました。