いのうえ歌舞伎☆號『IZO』

V6ファンの友人がファン倶楽部で取ってくれたのでとても良席(●^o^●)
主役がどうなるか分かってる悲惨な話なのでどんなもんだろうと思っていったのだが,非常に楽しめた。
いつもの新感線と少々雰囲気が違っていたがそれもそれほど気にならないくらい,しっかりした話だったと思う。
主役の森田剛戸田恵梨香がよかったわ。戸田恵梨香は舞台初出演だそうだけど,たいした物だわ。
幕末の人斬りの中で岡田以蔵の名前は知ってたわ。田中新兵衛は知らなかったのに。
なぜかとつらつら考えてみたら,前に何かで見たんだよね。
以蔵は龍馬と武市半平太の間で彷徨っていたと。
だから覚えていたのか。
龍馬選んでいたらもう少し生きてきた甲斐があった生き方出来たと思うのだが。
武市半平太についてしまったのが不運だったのではないかと。
脇からみて言えることではあるけれど。
この幕末の時代うまく生き延びたのが明治の元勲と言われる人になったんだなと思うと,死んでいって人たちの事をどう考えればいいのだろう。