メアリー・スチュアート

花木さんがでられると言うことで行ってみた。この劇場「楽園」って真ん中に柱がある不思議な劇場だったな。
お芝居は始まったら息詰めて見入ってしまった。
花木さんがメアリー。古坂さんがエリザベス。で,お付きの召使いをそれぞれがやるのね。
それが非常にうまくできてる。
一時間半があっという間に過ぎてしまった。
昔メアリースチュアートの漫画見たことあったけど,そのとき彼女は男性に引きずられる愚かな女だと思った記憶がある。
これを見ても確かにそう言う女ではあったな。
でも,エリザベスがメアリーを殺さざるを得なかったところに宗教対立があったとは初めて聞いた。
でも,かんがえてみるとそうだよね。
日本人には分からない宗教観。
面白い芝居見たわ。