風が強く吹いている

風が強く吹いている

風が強く吹いている

ももんがさんが貸してくれた本。
お友達が誉めていたので図書館で借りようかどうしようかなと思っていたのでラッキー。
SFでも推理小説でも時代小説でもない,青春小説とでも云う話だったのに,とても面白く読めた。誉められているのも納得。
読後感が凄くさわやかなのよね。
10人で挑戦する箱根駅伝。σ(^^)駅伝,一度もTVで見たこと無い。だってスポーツTVみてて何が面白いんだって思っちゃうんだものね。
そう言うσ(^^)がこれを夢中になって読んだ。
後半の駅伝のシーン,はらはらドキドキしながら読んじゃったわ。
みんなを率いて駅伝に出ようとする清瀬指導力の素晴らしさ。人をよく見,その人にあった指導をする。そう言う事ってなかなか出来ない。
そして彼の期待にしっかり応える9人の仲間。
若干名は陸上経験があったが、ほとんどは初心者の彼らが強豪チームを相手に互角に戦うシーンは何ともいえません。実際に見てたら泣いちゃうかも。
これはお勧めです。