星の破壊者

星の破壊者〈上〉―銀河戦記エヴァージェンス〈2〉 (ハヤカワ文庫SF)

星の破壊者〈上〉―銀河戦記エヴァージェンス〈2〉 (ハヤカワ文庫SF)

およそ二千年前、太陽系に本拠を構える宗教組織”太陽賛美運動”が作り出したクローン兵士、ソル・ヴンダーキント。いまふたたび,この驚異的戦闘能力を誇る兵士たちが銀河系の各地に出現していた。いったいどこから?何のために?元情報将校のロシュと仲間たちは,ソル・ヴンダーキントが出現したという,辺境のバラシア星系に向かう。そこで好戦的なケシュ人と遭遇。驚異的戦闘能力を持つはずのアドニ・ケインとep能力を持つ少女マイーが捕らえられてしまう。アドニ・ケインはこの巻では薬で眠らされっぱなしで好いとこなし。ロシュががんばって二人取り戻すのよね。
非常に先が楽しみな話。
壮大なスペースオペラってやっぱいいよね。