AΩ

ΑΩ(アルファ・オメガ)―超空想科学怪奇譚 (角川ホラー文庫)

ΑΩ(アルファ・オメガ)―超空想科学怪奇譚 (角川ホラー文庫)

真空と磁場と電離体からなる世界から「影」を追い求める「ガ」。異星生命体「影」と「ガ」が太陽系突入。敵対する「影」の存在を追うため、人間の体に進入した「ガ」は、蔓延し増殖する「影」と戦いを始める。とういう話なのだ。
「ガ」は地球に突入するときジャンボジェットと接触。で,進入された人間というのは名前が諸星隼人"(・_◎)””",名前だけでもう何とも言えない。
でもって「ガ」と「影」が戦うとき,、「ジュワッ!」「ダッ!」「ヘアッ!」だとかかけ声かけるし。なんだかね〜ッテカンジだけれど,これが読まされる。
でも,少々グロテスクな描写が多いのにはちょっとね。
まあ,ホラーの人だからしょうがないけれど。
そこを読み飛ばせば凄く面白い小説だ。
主人公の名前にお〜ッテ人には特にお勧め(^O^)オーホーッホッホ
σ(^^)はけっこう気に入りました。