地球の内部で何が起こっているか

地球の内部で何が起こっているのか? (光文社新書)
これはノンフィクション。
地球の事が書いてある。
優しく書いてあるんだろうけれど,最近あまり頭使ってないので,一回では理解できないところも有ったけれどA^^;
でも,とても面白かったわ。
後半部分は「日本沈没」の主役「ちきゅう」の話(^-^)
こういう船作るって日本て凄いと思うσ(^^)。
海洋開発機構「日本沈没」ではいっぱい出ていたわね。
σ(^^)ここに見学行ったんだわ。
ちょっと前に某映画会社で「日本沈没」が作られると言うことだったので。
でも,そのときはぽしゃったけれど,それはよかったかもと思う今日この頃。
樋口監督の小松作品に対する思い入れがいっぱい感じられるのが,今回の「日本沈没
海洋開発機構はこの映画にいっぱい協力しているそうだ。
なので,日本を沈没させる理論も最新の物だとか。
σ(^^)は原作の理論が好きなだけ``r(^^;)ポリポリ,。
とても面白い作品なので皆さん見てくださいね。
日本沈没
追記
今発売中のTVブロス片桐仁が「ちきゅう」について熱く語ってる。
こういう人だったのね(^。^/)ウフフ,