オペラ夢遊病の娘

この話はオペラとしては珍しく凄く平凡。
ドラマチックなところ対してないのだ。
夢遊病の娘が誤解されて婚約破棄されるけれど,周りの人の好意により誤解が解けてハッピーエンドになるってお話。
σ(^^)が初めて見たオペラ「清教徒」もこの人の作品だったのよね。
ということはσ(^^)この人の作品一番見ているって言うことか"(・_◎)””",
オペラって聞いているととても気持ちいい。
生オケって言うのはミュージカルでもあるのだけれど,オペラは生の声なのだ。
マイク無し。
マイクがない生の声って素晴らしいの。
素晴らしいというか,とても気持ちいいの。
凄く柔らかい声なの。
オペラは向こうの歌詞で歌われることが多いけど,歌詞は繰り返しが多いので字幕見ないで聞き入っていられる。
こういう物聞くことが出来て幸せ"(*^、^*)ポッ",