SFマガジン 2006年4月号(47巻4号 通巻600号) 創刊600号記念特大号

久しぶりのSFマガジン.やっぱ、SFが一番好きだわ、σ(^^).
この号は凄く分厚くて読みでがあったわキャッ(^^*)
1 ジャムになった男 神林長平
 この人のこのシリーズはどうも乗り切れないな.何故だろう.
2 変転   森岡浩之
3 天(あま)つ風 菅浩江
 このシリーズって何か好き.主人公何時も割喰ってかわいそうだけど、惚れた弱みって言うのでしょうがない のよね.
4 カメリ、テレビに出る 24 北野勇作
 この人の話って不思議.のどかなところが好きだけど.
5 大風呂敷と蜘蛛の糸 22 野尻抱介
 今回のこの本の中では一番好き.
 一番SFらしさにあふれてるみたいだわ.
 でも、こういう風に宇宙に行けたら素敵(^-^)
6 クローゼット 飛浩隆
7 SF小僧の逆襲 [漫画]  とり・みき
8 おまかせ! レスキュー Vol.94 [漫画]   横山えいじ
9 小角(おづぬ)の城 第3回  夢枕獏
10 罪火大戦ジャン・ゴーレ 第十五回   田中啓文
11 熊野忍び衆  谷甲州
12 どうしてNANO? [投稿小説] 安藤繁
13 ひいらぎ飾ろう@クリスマス   コニー・ウィリス
 ラブストーリーもこういう風にSFチックだと好き(^。-),
14 1873年のテレビドラマ   R・A・ラファティ
 ラファティだな〜.訳解らないけど、ラファティだわ(●^o^●) 
15 オールモスト・ホーム   テリー・ビッスン
 何なんだろうな.この舞台の町って何なんだろう.もう一つの町とどういう関係なんだろう.
16 グラス・フラワー   ジョージ・R・R・マーティン
 妙な雰囲気のお話.解るような解らないような・・・・・・★
17 プランク・ダイヴ   グレッグ・イーガン
 これは面白かった、これも本当にSFらしいSF.好いよねこういう話.