Tender Love Concert 〜姫由美子と素敵な仲間たち

nigatu232006-05-21

第12回ピースハウスチャリティーコンサート
これは聖路加の日野原先生が推進されている末期癌患者の医療施設のチャリティーの為のコンサートである。
何故聞きに行ったかというと勿論宮内良さんがゲスト出演されるからである。
しかし日野原先生はお元気である。
とても94歳とは思えない。
舞台に何回か上がられるのだがあのけっこう高さのある階段をすたすた上られる。
凄いと思う。
五年後の仕事の約束在るとか。
五年後っていくつ"(・_◎)””",

今回は出演者がいっぱいいるので宮内さんのソロ歌はあまり無いのかもと思いながら行ったのだが、思ったより何曲も聞くことが出来たし、全員で歌う歌も宮内さんの声が十分聴くことが出来て、本当に行ってよかった。
今回初めてのリクエストコーナーがあって,二曲の内一曲を会場の人たちの挙手で決めるというのがあった。
で,宮内さんは「見上げてごらん夜の星を」と「青い山脈
見上げてごらん夜の星を」の方はこれからも聞くことが出来るかもと思い「青い山脈」に手を挙げたのだけれど,残念ながら「見上げてごらん夜の星を」になった。
この歌を歌う宮内さんはとても素晴らしいのだけれど,「青い山脈」聞きたかったな(;_;)
その後は全員で歌う「のんきな月曜日」「すべての山に登れ」
二部ではお約束の手話歌。
今日は「上を向いて歩こう」。覚えたつもりなのに飲みながらやってみたら,途中で解らなくなってしまった_(^^;)ゞイヤー。これやる前に訓練するんだけど,この動きって脳内サプリでやってたのよね。そのときは完璧に出来たσ(^^)。
しかし,宮内さん見ながらやってると途中で失敗してしまう。
宮内さん見るのとこの動作するのは無理なのね"(・_◎)””",
伴奏の人たちもやっていて,途中で諦める人とかいて面白かったわ。
もう一曲のソロ歌は「涙そうそう
宮内さんが歌うと場面が目に浮かぶのだ。
何とも言えない歌になる。
好いのだわ〜。
最後の全員の歌の宮内さんの歌い方がドラマチックで素晴らしかった。
聞き惚れてしまうわ。

宮内さん以外では上原まりさん,
σ(^^)この方の「ベルサイユの薔薇」見たのよね。「私はフランスの女王なのです」かっこよかったわ。
その彼女が琵琶をやるため退団するって聞いたときは何?と思った物だ。
今では彼女は越前琵琶の第一人者なのだ。
琵琶を弾きながらの語りの声が歌ったりしゃべったりするときとは全くちがう。
あの声なんて表現したらいいんだろう。
一度聞きたいと思っていた彼女の琵琶演奏。
聞くことが出来て感動してしまった。
琵琶って4kgぐらい在るとか。軽々と持っていられたのが印象的に残っている.

で,満足して会場を出たとき,出演者たちが見送ってくれていた。
私達は其れを遠巻きにして出ようとしたらなんと宮内さんが私達に向かって手を振ってくださったのだ。
え?私達に手を振ってるの"(・_◎)””",嘘でしょ(@_@)とどきまきしてでてきて「私達に向かって手を振ってくれたのよね」って確認しあう私達_(^^;)ゞイヤー。
数人と飲みながら盛り上がりました。
今日は本当に好い日でした(*^^*)デレッ,