ふたりジャネット

ふたりジャネット (奇想コレクション)

ふたりジャネット (奇想コレクション)

この作者の「赤い惑星への航海」大好きだったわ。
これは短編集。
こういうほら話系のSF短篇は好き(^。^/)ウフフ,
シマックよりはラファティーの方に近いかな。
どっちかっていうとシマックの方が好きだけど,ラファティーも捨てがたいけどね。
表題作はよく分からない。
「未来から来たふたり組」はこの人が書くとほのぼのなのね。これと似たアイデアで確か筒井康隆が昔書いてたような。でも,筒井康隆のはこれとちがってうまくいかなくなったよね。筒井康隆らしい話だったな。
<万能中国人ウィルスン・ウーシリーズが面白かったわ。
難しかったけどポリポリf^^*)