地球間ハイウェイ

地球間ハイウェイ (ハヤカワ文庫SF)

地球間ハイウェイ (ハヤカワ文庫SF)

やっぱりσ(^^)SFが一番好きなのね。
これはパラレル・ワールド物だわ。
この話のアイデア斬新だわ。
百万年以上前から,百万を超える平行地球を<輝き>にそって次々に旅して回る<巡り人>たち。彼等はパラレル・ワールドの様々な地球を訪れて,文明の進展を助け,人類を導いている。
しかし,逆方向の輝きに進んだ巡り人たちが見つけた多くの地球には話し合いも出来ないような自分たち以外のものを殺伐する人類<不見>ばかりの地球ばかりだった。
そこを何とかしようとした巡り人の1人が,輝きを壊そうとする。
最初に出てくるのは巡り人になりすました男だったので,その男の話かと思っていたら,話が思いも寄らない方向に転がってく。
面白かったわキャッ(^^*)