ユージニア

ユージニア

ユージニア

久しぶりの恩田陸
このパターンってこの人に多いなとは思うけど,うまいわ。
このことかな,友人が言っていた「ガラスの仮面」見たいなのっていうのは(・・?
作中の人物ががらっと変わるシーンがあるのよね。
そのことかな。
もう1人の他の人に成りきっちゃう人のことかな。
K市(金沢の事よね。何で金沢ッテ書かないのかな)でおきた大量殺人事件。
ただ1人生き残った盲目の美少女。
犯人の自殺で事件の幕は下りるが。
そして十年後その事件の最初の発見者が事件についての本を書く。
そしてその後十年ぐらいしてからの話。
刑事が妻に「刑事コロンボ」のように一目見て犯人と解ることがあるかと聞かれる。
其れまではなかったが,その時初めてこれが犯人だと解る。
そこのシーンがいいわ。
でも,コロンボのように犯人追いつめること出来ないのよね。