スコーリア戦記

飛翔せよ、閃光の虚空(そら)へ!―スコーリア戦史 (ハヤカワ文庫SF)

飛翔せよ、閃光の虚空(そら)へ!―スコーリア戦史 (ハヤカワ文庫SF)

スペースオペラだわ(^。^/)ウフフ,
ボーイミートガールだわ。
こういう話大好き。
特に女の人の方が年上。おまけに戦士。
二人はロミオとジュリエット。なのだけれど,遺伝子が二人を呼んだのだわ。
でも,であってからすぐにくっつくんじゃないのよね。
ジュリエットはロミオに出会う前に部下に結婚申し込まれてOKしてるから,ロミオとは別れちゃうのだ。
その後部下は戦闘で大けがして,結婚出来ないと言い出す。
で,傷心の彼女は若いツバメ作っちゃうのよね。
で,そのツバメに母より年上とか言われる。
で,結局はロミオと結ばれるのだけれど,其れもすべて彼女がロミオを助け出すことによって結ばれるのよね。
好きだわ。こういう話。
稲妻よ、聖なる星をめざせ!―スコーリア戦史 (ハヤカワ文庫SF)

稲妻よ、聖なる星をめざせ!―スコーリア戦史 (ハヤカワ文庫SF)

これは時空の違う地球に落ちてきた未来人が地球で女の子と出会って,その子を宇宙に連れて行く話かな(-_-メ),
制覇せよ、光輝の海を!〈上〉―スコーリア戦史 (ハヤカワ文庫SF)

制覇せよ、光輝の海を!〈上〉―スコーリア戦史 (ハヤカワ文庫SF)

第一話の続き。
ロミオが自分の国に連れ去られる。
其れをジュリエットが取り戻す話。
だよね_(^^;)ゞイヤー
一言で言うと。
彼等の長男は父方の祖先のしたことの始末をつけるために,父の祖国に赴き皇帝になる。
自分と伯父の身柄と自分を引き替える事も目的だったが。
彼は両親より,大変な事を背負ってるのね。
両親は結局自分たちを死んだことにして身を隠すのだもの。
彼はこれからどうなるのかな。