影が行く

影が行く―ホラーSF傑作選 (創元SF文庫)

影が行く―ホラーSF傑作選 (創元SF文庫)

σ(^^)いろいろな本読むけど,やっぱりσ(^^)はSFが一番好きなんだな(●^o^●)
何でSFが好きなのかな。
分からないけど好き(^。^/)ウフフ,
この短編集は厳選されているせいか、どの作品も甲乙つけがたいくらい、面白い。
でも,特にというと,「仮面」かな。
この話は、何かの事故で全身サイボーグ化された男の気持ちを書いている。
この男は、そのサイボーグ化の第一号なのだ。
で,彼の心理を研究することによりそれに続く事例に備えるための。
しかし彼は人間そっくりの仮面を作るようになってから不安定になっていく。
ッテ言う話。
「影が行く」もよかったな。
映画は知ってたけど,やっぱ面白い。
満足(^-^)