北斎展

nigatu232005-11-18

土日は混んでると思って金曜の夜に行ったのに、けっこう混んでいた.
小さい浮世絵が多いので近くでないとよく見えない.
その上枚数が凄すぎ.
一時間ちょいでは見切れなかった( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン.
でも、見た限りでも素晴らしい物だったわ.
中に童話の世界の様な浮世絵があった.
どう見ても日本の風景じゃない.
こういうのも書いていたのか北斎
あまりにも深すぎる.
本物を見ると色合いが今まで図版で見ていたのと微妙に違う気がする.
する判によって色合いが違うとか.
版画って奥が深い.
また、直筆の絵もいっぱいあった.
それは筆のタッチが何とも言えない.
扇子に書いたなまこの絵.なまこだった_(^^;)ゞイヤー
もう少しゆっくり空いているときに行ってみてみたいな.