児雷也豪傑譚話

nigatu232005-11-19

歌舞伎を見たいという人がいたので、何を最初に進めたらいいかなって考えていたらこれがあった.これだったら、面白く見られるのではと思った.
けっこう楽しめた.
でも、某さんには最初の歌舞伎がこれでいいのか(爆)って言われてしまった.
着ぐるみショーでいいのかって.
まあ、着ぐるみショーの所はあったよね.
あのナメクジはぬるぬるしてたよね.
蛇もがまもナメクジも目がぴかぴかしてるのがなんとも.
蝦蟇がぴょんぴょんはねるのがかわいかったな.
三幕の演出は凄かったな.
よてんが火の精みたいな感じで飛び回るのが迫力があったわ.
しかし浪切りの剣がライトセーバーとは・・・・・・★
誰のアイデア何だったろう(@_@)
しかし菊五郎って何時も変な役やるよね.
一応格好いい役はやるんだけれど、いつも必ず変な役やるわ.
今回は八鎌鹿六女房お虎、八鎌鹿六って名前もすごいな.
この二幕の最初ってストーリーにほとんど関係ないのよね.
で、菊五郎この役やるんだわ.衣装も化粧も何とも言えない.
面白かったけどね.
今回とても好い席取っていただいた.
なんったってスッポンの直ぐ脇.
俳優の皆さんここで見えきるし立ち回りするんだわ.
目の前"(・_◎)””",
迫力合ったわ.
風邪気味のσ(^^)にはドライアイスはつらかったな.
なるたけ咳こらえたんだけれど、時々発作が起こって.
見ている方々に申し訳なかったです.

  • 今日の着物

紅葉柄のきもの.初めて来た物.帯は半月にウサギの足跡をおった物.
σ(^^)にしては地味目かな.
帯締めは頂き物のアンティークの帯留めついたもの