せとうちアート巡り 二日目 ベネッセミュージアム・家プロジェクト

宇野港を出てなおじま宮浦港へ。
そこからまずベネッセミュージアムへ。
ここってほとんど現代美術。意味不明なのが多かったけれど、美術館自体も面白い設計だった。
石の上に寝っ転がって上のお空撮ってみた。そういう作品なんだもの。わけわからんわ。
虹が出てるっぽい。
本村家プロジェクト
古民家の中にいろんな芸術家がそれぞれのアートを描く。
碁会所

はいしゃ


護王神社


南座

ここが一番面白かったというか風変わりだった。中に入ると真っ暗。手探りで中に入り椅子に座ってしばらくすると何となく白っぽい光が見えてくる。だからなんなのかさっぱりわからないけど、なんか落ち着く。
安藤忠雄設計のトイレ

I♥湯入りたくてちょっとツアー外れて路線バスで先行して行ったのに故障中だった。残念。


草間弥生「赤かぼちゃ」

直島パヴィリオン

高知港にあったオブジェ





小豆島のオブジェ