高円寺演芸まつり 真紅・座・赤のカレー寄席

海軍カレーの父 麦飯男爵 高木兼寛
なぜかカレーハウスコロンボというところでの講談会。
終わった後カレーを食べるのだ。
高木兼寛という人は「ビタミンの父」といわれた人らしい。慈恵会医科大学の創設者だとか。ご他聞にもれず、日本では忘れられていたが、海外で有名になり日本で業績を認められたとか。忘れられた原因は森鴎外だったりする。
知らない方のお話は新鮮で楽しい。
こういう風に講談で語られるととても聞きやすい。
がんばって聞きいってよかったわ。終わった後久しぶりの友人と飲めたしね。
画像は食べたカレー。写真撮るの忘れちゃったので、真紅ちゃんとこから借りてきてしまった。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=915598991871029&set=pcb.915599991870929&type=3&theater