ARMs ピエタ

CAST 緒方恵美 坂口理恵 真柴あずき  gt.目木とーる
緒方恵美さんに心惹かれて行ってしまった。他の方々もキャラメルボックスの方なので見る名前。
いつもと同じになんにも知らないで見に行った。
リーディングドラマなのね。メインの登場人物は、六歳の時母に捨てられた娘、その母、娘の婚約者。他のモブの登場人物もほとんど彼女らが演じる(ちょっと他の人も声だすけど)。
動きがないのに動きを感じさせる演技だった。
聴き応えのある舞台。母親の最後の言葉「いい子でいれば帰ってくる」に囚われていい子でいて優秀な職業人になった娘。娘を本当に愛している婚約者。これがいいのよね。こんないい人いないと思うけど。
こういう話好きじゃないはずなのに、母を許すことができ、心がなんと言うか、解放されたのかな、の娘に気がついたらほろりと涙が出てしまった。
役柄シャッフルして行う回もあるとか。シャッフルされたらどういう感じになるのか。時間があれば見たかったな。今週は忙しい私。残念。