SF大会二日目

友人たちが来るまでディーラーズルームで店番。
楽しみにしていた「アオイホノウ」の裏側をみる。
山賀さんの本物の「食いっぱぐれない」を聞くことができて最高。ここにいない武田さんの話も面白かった。「アオイホノウ」のスタッフに彼のファンがいて彼に「怪傑のーてんきさん」ですよね、ってよってきたとか。また、「グレンラガン」の上川隆史さんの出る会に武田さんも見に来ていたのだが、武田さん恥ずかしがり屋とかで上川さんに話しかけられないでいたら、上川さんがやってきて「怪傑のーてんきさん」ですよね、って寄ってきたので「上川よ、お前もか」って思ったとか。
そのあとはMIQさんのライブ行った。すごい迫力の人だった。
最後にエンディング。やっぱこれ見なくちゃね。今回は暗黒星雲賞の人が柴野拓美賞を受けたのが印象的。この賞暗黒星雲賞25回目に合わせるために記念品作るまもなかったところがよかったな。
来年は伊勢志摩か。申込みしなくては。
小松左京マガジンは二冊売れた。一冊は自分の文章乗ってるからって地元の友人に売りつけたのだけれど。この友人には最初の日夕食一緒してくれたり本売りつけさせたりいろいろお世話になった。感謝である。
この日はコマケンの仲間及び恐竜関係の人と飲む。
写真がないので米子駅構内を。