*1438493156*[舞台]阿弖流為

阿弖流為 市川染五郎 坂上田村麻呂利仁 中村勘九郎 立烏帽子/鈴鹿 中村七之助
阿毛斗 坂東新悟 飛連通 大谷廣太郎 翔連通 中村 鶴松 佐渡馬黒縄 市村橘太郎
無碍随鏡 澤村宗之助 蛮甲 片岡亀蔵 御霊御前 市村萬次郎 藤原稀継 坂東 彌十郎
あてるいって一発で出るんだ。すごいな。
新感線の阿弖流為以前見てるけど、すっかり忘れてるかも。でも、なんか違うような気がしたら、結構変えてるらしい。
うまくまとまっていて面白い舞台だった。
しかし染ちゃん。お父さんの悪い癖似ちゃダメじゃん。何言ってるかさっぱりわからない。いっぱいセリフあるのに話がわからなくなる。勘九郎もちょっとわからないところあったけど、まあ、このくらいなら許せる範囲かな。でも、セブン君のはっきりわかるセリフ。このふたり以外よくわかるものね。ちょっと問題かも。
しかし、このお芝居なんといってもくまこに尽きるわ。くまこ、前のに出てたのかしら。こんなに印象深いの出てて忘れてたら私ってなんなのってかんじよね。
いや〜。くまこ凄かった。よくこんなの出したよね。
で、終わったあとはいつもなら懇親会なのだが、この日はコマケンの例会だったので失礼してしまった。