荻窪講談紅の会第10回目

この会も10回目。今回の出演者は紅一門勢ぞろい。勢ぞろいって珍しいので嬉しい。
真紅・紅佳  秋色桜 これの途中入場できた。六時開始は厳しい(^_^;)。二人でやるのって面白そうだけれど、大変だろうな。
蘭      曲馬団の女 蘭ちゃん久しぶり。聞き入っちゃった。
紅葉     報恩出世俥 これ聞くの二回目だと思うけど、最後こういうふうになったっけ?講談らしい話だと思う。語り口も素敵
陽司     徳川3.5代将軍 ほんとうにバカバカしい話だけど、面白かった。良くもこんな話思いつくものだわ。盲点だった。
紅(紅葉・蘭)牡丹燈籠・御札はがし(立体)紅先生の怪談ってほんとうに怖い。こういうふうに友蔵とお峰メインって面白い。歌舞伎でみた玉様のお峰思い出しちゃった。蘭ちゃんと紅葉さんもノリノリな感じで楽しかった。
初めて本物の講談聞いた友人が楽しんでくれたようなので良かった。