5月に読んだ本

結構少ない。これは友人に教えてもらった小説家になろうというサイトの[http://ncode.syosetu.com/n5084bv/:title=銀河連合日本
]がやっと完結したんでつい読みふけったのだ。主役はサバイバルゲームが好きな中年になりかかった男。他に政治家が出てくるんだけれど、実際の政治家よりちょっとましな感じの人たち。初めて書いたそうだけれど、読みふけってしまった。
2015年5月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:3506ページ
ナイス数:51ナイス

道を視る少年(下) (ハヤカワ文庫SF)道を視る少年(下) (ハヤカワ文庫SF)感想
恒星間移民船の中の話と道を視る少年の話が繋がったと思ったらこれまだ」終わってないのね。え〜。これからどうなるんだ。気になる。続きが出たらまた最初から読まなければ(´;ω;`)
読了日:5月27日 著者:オースン・スコット・カード
道を視る少年(上) (ハヤカワ文庫SF)道を視る少年(上) (ハヤカワ文庫SF)
読了日:5月27日 著者:オースン・スコット・カード
殺人犯はそこにいる: 隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件殺人犯はそこにいる: 隠蔽された北関東連続幼女誘拐殺人事件感想
http://d.hatena.ne.jp/nigatu23/20150525
読了日:5月25日 著者:清水潔
ホリデー・インホリデー・イン感想
ワーキングホリデーで語られなかったそれ以前の話。ジャスミンっていいな。それに尽きるわ。ウインターホリデーで出てきた大東くんの断れない理由というのが重過ぎ。ナナちゃん幸せになってね
読了日:5月19日 著者:坂木司
ウィンター・ホリデーウィンター・ホリデー感想
ワーキングホリデーの続編。進君も大きくなってヤマトも少しは大人になってきた。これからヤマトと由紀子さんがどうなるか。幸せになってくれるといいけれど。ナナちゃんが幸せになりそうなのがうれしい。
読了日:5月19日 著者:坂木司
東京自叙伝東京自叙伝感想
なんか不思議なお話。最初のうちは読み進められなくて時間かかったけれど、中ごろからこの話どうなるのかって一気呵成。このいろんな登場人物に入っているのが結局なんなのかは明かされない。そこがまたいいところだと思う。猫ちゃんたちが出てくるところが最高。
読了日:5月19日 著者:奥泉光
プロジェクトぴあのプロジェクトぴあの感想
結城ぴあのの物語。ぴあのは何をしてでも宇宙に行こうと思う。彼女は勉強もする。お金も必要と思いアイドルになる。そしてついに1人で宇宙の彼方に行ってしまう。ぴあのの宇宙に対する強い思いが素晴らしい。こういう話大好き。
読了日:5月5日 著者:山本弘
図書館の魔女(下)図書館の魔女(下)感想
http://d.hatena.ne.jp/nigatu23/20150505
読了日:5月5日 著者:高田大介

読書メーター