聖地X

[作・演出] 前川知大
[出演] 浜田信也/安井順平/伊勢佳世/盛隆二/岩本幸子/森下創/大窪人衛/橋本ゆりか/揮也
劇団イキウメは三回目かな。友人に教えてもらったのだけれど、ストーリーが面白い。
今回のもまあよくこんなこと考えたものだと思う。ドッペルゲルガーかと思われた夫の分裂。何故夫がこっちとそっちにいるのか。
最初にドッペルゲルガーになって錯乱したコックはどうなるのか。それを楽しそうに解消する引きこもり気味のお兄さん。
飲食店の前の持ち主たちがどうなったのかを探りながら見つけた回答。
人が使ってはいけない場所があるんだということ。その場所は聖なる場所とするべきだということ。
そして石にしめ縄付けたことによりその場所を祈りの場にする。
本当にこんなオシマイ思いつくなんて。
面白い劇団だ。出演者たちも素晴らしい。
お気に入りの劇団がひとつ増えた。