べイマックス

最初予告編見たらふんわかした話かと思って見る気はなかったけれど、いろんな所でレヴューみたら、そういう話じゃなくて戦隊ものらしいっていうこと聞いて見に行った。ら、本当に戦隊ものだった。原題がビックヒーロー6って言うんだものね。それを一切見せない日本の宣伝ってなんなんだろうね。
主人公ヒロはイメージとしてのび太見たいかと思ったら全く違う。ヒロは飛び級してる天才。で、努力のお兄さんが作ったケアロボットベイマックス。頑張るお兄さんいいよね。そのお兄さんがなくなって、復讐するヒロの天才的なこと。犯人の理由もわかるしという、犯人側の理由描かれてるところが現代的かも。本当に面白かった。吹き替え見ちゃったんで超込でお子様が多かったわ。