アルジャーノンに花束を

浦井健治 良知真次 森真悟 宮川浩 高木心平 桜乃彩音 秋山エリサ 吉田萌美 安寿ミラ
アルジャーノンに花束を」を見るのは三回目。最初は1990年。主役の人は良かったという記憶があるんだけど、舞台自体はイマイチだったような気が。2005年に平田さんがチャーリーを演じた舞台があったのね。見損ねたのが残念。2006年にも浦井健治のミュージカルがあったのね。知らなかった。
この前見たキャラメルボックスの舞台はとてもよくできていたと思う。
で、ミュージカル?どんなものかと思ってた。
で、浦井健治って「アオイホノウ」の矢野ケンタローやってる人だーって気がついて盛り上がってる私。
見てみたら、そうか、こう来るのか。
知的障害があったころのチャーリーは音程がずれてる。だんだん知能が発達してくると音程も声の質も素晴らしくなる。うまいものだなー。浦井健治
脇の人たちの歌が最初音程がイマイチだったような気がしたのだが。
最後の方は気にならなくなったが。
最初に見た舞台よりいい舞台だったと思う。
面白かったわ。