錬金術師

朴璐美さんのツイッター見たら橋爪功さんと金田明夫さんが出演するって言うので興味持ったんだけど、どうしようかと思っているうちに全席完売。当日券出るって言うんでダメもとで行って見たら結構いい席で見ることが出来た。
朴さんの「出てくる者はバカばかり。感動もなければ、驚くようなストーリー展開もなし。さらに言えば、深いテーマも教訓もなければ、心に響くようなセリフも一切なし。ただひたすらバカ者たちによる「茶番劇」が続くのでございます。」とういうセリフから始まるお話。この言葉に尽きるお芝居だったけど、テンポあって面白かったわ。詐欺師三人が上前はねられるところがなんとも言えない。出演者の動きがなんとも見事。橋本さんと金田さんのいるだけで存在感がある感じが素敵。表情とか動きが素敵。朴さんの胸でかい(@_@;)。揉まれまくってた(つд⊂)。
最後に朴さんが出演者に触ってそれで動きが止まった。始まりどうだっけ。忘れてる。困ったものだ。
たまにこういうの見るのもいいわね。
面白かったわ。