日本講談協会12月定席

神田蘭 天の岩戸開き 蘭ちゃん聞くことで来てよかった。最後まで聞きたいな。蘭ちゃんの新作面白いよね。なかなか独演会行けないので最後まで聞けないのが残念。
神田真紅 猿飛佐助修行の巻 これって初めて聞く。面白い。こういうの聞くと二つ目になったんだなってつくづく思う。
神田松鯉 赤穂義士銘々伝 赤垣源蔵徳利の別れ 私これやったことあるんだよね。でも松鯉師匠のこれって面白い。なんかスートした感じ。松鯉師匠はこういう感じなのね。面白いね。
神田鯉風 井上半蔵出世の富くじ 私鯉風さんの声好きなのよね。この話面白かった。
神田紅 黒田勘兵衛 どんどん話ができていくのね。前に聞いたより面白くなってる。凄いな、流石師匠だ。
で、終わった後、一緒に飲み会。楽しかった。