サークル笑むサーカス「冬祭り」

岡まゆみ・緒方美穂・阿部美佳・堀井千砂4人のユニット。ゲスト宮内良
一部
オープニングが4人の「お祭りマンボ」
そのあと宮内さんが登場。登場の音楽があ〜よく聴く音楽なんだよね。でも、わからない。おまに乗ってきたポーズでお馬から降りてお馬さんの顔を撫でる。お馬さんの顔はもっと上だよ〜。ってこの間散々師匠に言われたのだった。この間まで習っていた中にお馬さんの顔を撫でるシーンがあったのだ(^^;)。
このあと、昭和歌謡メドレー。
最初のが字が読めないヽ(;▽;)ノ
ラブレターフロムカナダ
ひなげしの花
星のフラメンコーこの歌歌うとき黄色い星のかぶりものしてきたの。
年下の男の子
春一番
キャンディーズピンクレディーの歌を交互に(あれれこれってここだったよね、記憶が。二部だったっけ(^^;))
次はミュージカル特集
シャルウイダンス
トゥナイト
サンセットサンライズ
雨に唄えばー傘さして踊りながら歌ってくれた。かっこいい(*^_^*)
ドレミの歌
オペラ座の怪人ー宮内さんマスクに帽子、マントつけて歌った。カッコいい。
チキチキバンバン
二部
まず岡さんが宮内さん紹介して宮内さんが「彼を帰して」ソロで。宮内さんのこの歌本当に最高。素晴らしい。
その後5人でクリスマスメドレー。
ジングルベル・ママがサンタにキスをした他。
その後5人が一曲ずつしっとりしたクリスマスソングを。
宮内さんは最後に「 Happy Christmas (War is Over)」
最後の歌ということで谷川俊太郎の「生きる」に今日のピアニスト秋山桃花が作曲したもの。この詩本当にいい内容。それを5人の素晴らしい歌い手さんが歌う。なんとも言えない。
アンコール
歓喜の歌(替え歌)
上手い歌詞だわ。
昼夜見た。昼は曲名書かなくちゃって大変だったけど、夜はじっくり聞いた。宮内さんの歌はもちろん最高だけど、メインの4人も本当に上手い人ばかり。岡さんいつ見ても可愛い。いくつなんだこの人。
終わった後、宮内さんにご挨拶した。私のクリスマス足袋に受けてくれた。クリスマス帯に驚かれた。なんか嬉しい(*^_^*)足袋は出演者の一人も気がついて驚いたって言ってくれた。
今日は一人で寂しかったけど、楽しい一日だった。