フランケンシュタイン

フランケンシュタイン博士と怪物を東山くんと坂本君が交互に演じる。
私が見たのは怪物を坂本君がやった会。
怪物が生まれるシーンでの坂本君の動きが素晴らしかった。
うまく体を動かせない表現が凄かった。
よくあんな風に体動かせるなって思った。
東山くんの怪物も見たかったな。
これに誘ってくれた友人は東山くんの見たそうだが、東山くんの怪物は端正だったそうだ。
フランケンシュタインの話知ってるからなんとも思わないけれど、普通に考えると、他の人たちに邪険にされたからって、ずっと親切にしてくれた人を焼き殺すってちょっと変よね。って言ってもしょうがないけどね。
江守徹の台詞回しが気になった。なんか不自然な気がした。
終わったあとは友人と居酒屋で飲んだ。ここのつまみは量が多くて豪快。