今月読んだ本

7冊とは少ない。コニー・ウィリスの本四冊読んでるから仕方ないか。
2013年11月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:3581ページ
ナイス数:15ナイス

けさくしゃけさくしゃ感想
お気楽な御家人の種彦。ある日新人版元に本を書かないかと誘われる。ここからなぜかいろんな事件が起きて来くる。それを、本を書くように解決していく。快刀乱麻とはいかないけどね。本に関わると離れられなくなるという、本に関わった人たちの話がいい。
読了日:11月21日 著者:畠中恵
オール・クリア2 (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)オール・クリア2 (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)感想
ポリーがメロピーがマイケルがどうなるんだと思っていた。死んだと思っていたマイケルがここにいて、最後はこうなる。コリンは迎えに来るのか。でも、メロピーがこうなってコリンがこうなのか。こんなにきちんと色んな事が嵌るなんて。凄いな。彼らがここにいる理由。彼らが帰れなくなった理由。彼らがいることによって戦争の事態が変わった。でも、連合国側を勝利に導いたのが悪ガキボビドン姉弟だったなんてね。
読了日:11月21日 著者:コニー・ウィリス
オール・クリア 1(新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)オール・クリア 1(新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)
読了日:11月21日 著者:コニー・ウィリス
ブラックアウト (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)ブラックアウト (新☆ハヤカワ・SF・シリーズ)感想
第二次大戦中に送り込まれた史学部生三人が戻れなくなってしまった。さてどうなるって、ここませでじゃなんだかわからない。早く続きを読まなくちゃ。
読了日:11月14日 著者:コニー・ウィリス
ドゥームズデイ・ブック(下) (ハヤカワ文庫 SF ウ 12-5)ドゥームズデイ・ブック(下) (ハヤカワ文庫 SF ウ 12-5)感想
ミスのためペストが蔓延しているイギリスに転送されたギブリン。彼女を助けようとしている現在(本の時点での)ダンワージ教授。しかし、ダンワージ教授のところでも原因不明の疾病が蔓延していて思うに任せない。さてどうなるか。何とかギブリン助かるけど、」過去のイギリスはなんていうか、悲惨。ペストにはかなわないということ。途中からサクサク読めた。悲惨なのに面白かった。なんといっても登場人物の描写が面白い。感情移入できるひとや、こんな人そばにいて欲しくないっていう人たち。お母さん怖がってるのモテまくるウイリアムが最高かな
読了日:11月9日 著者:コニー・ウィリス
ドゥームズデイ・ブック(上) (ハヤカワ文庫 SF ウ 12-4) (ハヤカワ文庫SF)ドゥームズデイ・ブック(上) (ハヤカワ文庫 SF ウ 12-4) (ハヤカワ文庫SF)
読了日:11月9日 著者:コニー・ウィリス
スノーホワイト 名探偵三途川理と少女の鏡は千の目を持つ (講談社BOX)スノーホワイト 名探偵三途川理と少女の鏡は千の目を持つ (講談社BOX)
読了日:11月9日 著者:森川智喜

読書メーター