柳屋喜多八独演会 殿下のお成り〜ぃ

親子酒
睨み返し
厩火事
枕が面白かった。別の落語会でやった「芝浜」の殊。人情噺じゃなくさらっとしたかったけど、うまくいかなかったと。いつか、そう言うふうにしたいって面白く話してた。其れから今度出す本に師匠の小三治さんに帯を書いてもらおうとしたら、自転車が欲しいのかって言われた話とか。
面白かった。
ここは小さい会場なので、演じてる師匠の顔がよく見える。今回の話は全部顔で表現してることが多かった。顔の表現が凄い。
凄い師匠だわ。
終わったあとの打ち上げも楽しかった。
お客がものすごかったのでどうなるかと想ったら半数くらい帰っちゃったんで、座って打ち上げだったんで、楽に飲めた。