9月花形歌舞伎

一 新薄雪物語
妻平と奴の立ち回りが見事だった。ラブリンの家紋の形に決まるところなんてすごかったな。
二 吉原雀
三 陰陽師
昼夜見てきた。
陰陽師見たくて行った。染五郎勘九郎の晴明と博雅とてもいい。原作の雰囲気が出てて。二人の会話がいいのだわ。お話も面白かった。でも、これって歌舞伎座でやるようなものかな。歌舞伎座でやるならもっと歌舞伎らしさ出してくれるとよかったな。新作歌舞伎でも歌舞伎らしい物っていくつもあったものね。初演だからかもしれない。最初の将門のシーンちょっとってところもあったけど、海老蔵ってあんなに台詞聞き取れなかったかしら。ちょっと残念。そう言いながらとても面白く見た。見に行けてよかったわ。
終わったあとは恒例の飲み会。
ジョッキがやかんだったのは笑える。