エステー 二万人の鼓動 TOURS ミュージカル「赤毛のアン」

宮内良さんが出演されるので見に行った。何回見たんだろう。今回のアンは高橋愛モーニング娘だったらしい。次の日の会に並んでる人が数人。こんなの初めて見る。人気あるんだ(@_@;)。
前と随分違ってる。フィリップス先生の歌も違ってるし、ダイアナとの歌が増えてる。おまけにアンがやけにコミカル。コミカルな演技うまいとは思うけど、アンってコミカルじゃないよね。前はこんなにギャグっぽくなかった気が・・・。おまけにギルバートとの心の触れ合いがどこかえいってしまったような気が。マシューが死ぬのも時期が違っていて、そのおかげでギルバートとの和解がどこかへいってしまった。原作ファンとしてはちょっと悲しいかな。
今回の宮内さんはフィリップス先生はやらなくなって駅員とブレア先生。ブレア先生の歌前はもっとあったような気が。ワンフレーズしかなかった。もっと聞きたかった。
で、終わったあと、友人と会場近くのお蕎麦屋さんで軽くいっぱい。お酒はまあまあだったけれど、おつまみ美味しかった。「エレベーター」って名前の肴美味しかった。
楽しかった。