国立劇場歌舞伎鑑賞教室 新歌舞伎18番の内 紅葉狩

歌舞伎鑑賞教室なんでとてもお得に見られる。
始まる前に隼人君と虎之助君による「歌舞伎のみかた」がある。始まる前になんとΣ(゚д゚lll)「ガリレオ」のテーマソングが流れる。で、出てきた隼人君かっこいい、ものすごいイケメン。隼人って本名なのね(@_@;)。高校生がお客の時はキャーキャー悲鳴が上がるとか。わかるな。20歳にしては大人びてる。虎之助くんは可愛いって感じ。説明の中で一番面白かったのは「義太夫」「常磐津」「長唄」の違い聞かせてくれたとこ。それぞれの人達が「ガリレオ」のテーマに乗せて有名なセリフ言うんだけど、これがみんな違う。こういう風にしてもらうと違いがわかるな。隼人くんの女形の見せ方も(*^_^*)。
紅葉狩中での二人の踊りも良かった(^-^)。
終わったあと、ここで呑む。
ここの奈良漬のクリームチーズは最高。他のも美味しい。お酒も美味しい。店員さんもいい感じ。