イキウメ 『獣の柱  まとめ*図書館的人生(下)』

2008年。アマチュア天文家の二階堂は小さな隕石を拾う。
その隕石は見る者を夢中にさせ、思考を奪い、恐ろしいほどの幸福感をもたらした。
それから一年後、あらゆる都市に巨大な柱が降り注いだ。
柱は人々にあきれるほどの祝福を与え、静寂のうちに支配した。
2096年。高知県。山間の町、風輪町。
柱によって世界は大きく変わった_。
[作・演出] 前川知大
[出演] 浜田信也/盛隆二/岩本幸子/伊勢佳世/森下創/大窪人衛/加茂杏子 /安井順平池田成志

友人が面白いよ〜。SFだよ〜って勧めてくれたので行ってみた。
SFだった。面白かった。
すべての謎が解けてないけど、前向きな話は好き。
この話の先が開けてるって感じの終わり方。
こういうの好き。
柱はなんだったのか。何故降ってきたのかっていうのは気になるけどね。
でも、今のところ今年見た中では一番お気に入りかな。