香川由美バースデーライブ

一部
仲間たちのファド リスボア太陽の町 私の中のファド コインブラ どんな声で 難船 ケネディローズ ミロール
二部
日没 砂地獄 新宿恋物語 君に捧げる愛の歌 私はもう女です 夜が泣いている 群衆 朝日の当たる家 ダスティホフマンになれなかったよ
由美さんの歌聞くのは本当に久しぶり。一年以上聞いてないかも。
由美さんの歌はいつ聴いても素晴らしい。迫力だ。
それにもましてすごかったのが、パーカッションの坪根さん。いろんな見たことないようなパーカッションの楽器使ってものすごい音を表現する。
間奏のときバックの人たちの演奏ものすごいものがあったけど、一番凄いって思ったのはパーカッションの人。私、バックの人の演奏っていいのか悪いのか、わからない。友人たちは今日のピアノの人はとか言ってるけど、どれ聞いても似たようにしか、聞こえない。それが、今回初めてすごいと思った。もっと聞いて見たい。
今回のバックの人たち、毎回違うアレンジでバック演奏していたらしい。それでも、歌っちゃうのは由美三だからだろうなと思った。