銀河英雄伝説@宝塚

宝塚の銀英伝、殿の銀英伝よりいいと評判(一部で(ーー;))なので見に行ってみた。チケット取れないかと思っていたんだけど、友人がとってくれた。出てる人ノお父さんに頼んだそうだ。お父さんも大変だ。
お隣に座った人も、同じ人からチケットとったみたいだった。
内容といえば、とてもわかりやすくなってる。
フェザーンの人が解説するっていアイデアがいい。ってフェザーンって私の記憶からすっかり抜け落ちていたが。
なんたってこれ読んだのは30年前だし、その後再読してないからな。で、ところどころ覚えてるとこがちょっと。
赤毛ののっぽさんがちゃんとのっぽさんだった。
ジェシカの「あなたはそのとき何処にいたのか」ってセリフは覚えてたな。誰が言ったのか忘れてたけど。実際、時々戦争を賛美する人みると、ついこれ心の中でつぶやいていた私であった。
ヒルデはキルヒアイスが死んでからの登場人物だと思い込んでたけど、違うのね(@_@;)。
とまあ、満足して帰った私であった。
その後、ドイツレストランでワイン飲んで帰った。
いい一日であった。